top of page

イベントのお知らせ♪

サロン活動のお知らせです☺️

【イベント参加者募集❗️✨】

アヤスカフェのオープン当初からのお客さまでもある荻野さん。

先日ご来店の際、「アヤスカフェさんで集中して仕事ができたおかげでこの度、無事“博士”になれました☺️❣️」

といつもの優しい笑顔で報告くださいました!(人格的にも素晴らしい方です😭)


という訳で、アヤスカフェで何か講座をやって欲しいという一年越しのお願いを聞いていただき、この度セミナー開催と相成りました🍀


題して、、

「おしえて博士! AIどう使う?」脳科学博士に聞く"チャットGPT"との付き合いかた


今話題の #チャットgpt との付き合い方から、

どう育てたらこんなに素敵な人が育つのかという子育てのヒントまで、さまざまな質問にお答えいただきたいと思います✨


【日時】

2023年4月22日(土)

16:00〜17:00

セミナー終了後懇親会(オーダー制) 

【会場】

アヤスカフェ小岩

https://www.ayasucafe.com/

東京都江戸川区南小岩8-11-8-1F

【申し込み方法】

※わからない場合はご来店の上オーナー綾にお尋ねください。

【募集定員】20名


【概要】

江戸川区小岩にあるアヤスカフェ小岩では、働く世代の学びとなる情報イベント「アヤス寺子屋」を開催、発信しています。

今回はゲストに脳科学分野を牽引する研究者の一人で博士号をお持ちの「株式会社電通サイエンスジャム 主席研究員 荻野幹人さん」をお迎えして、進化を続けるAIの活用方法をテーマにしたディスカッション形式のセミナーを開催します。

人間の脳の構造、ニューラルネットワークをモデルにして作られたAI。 GPTリリースを契機に劇的な進化を遂げ、ホットワードとしてニュースで見ない日はありません。進化したAIは、ビジネス、暮らし、子育てにどう使えるのか。脳科学研究の専門家が皆さんの質問にわかりやすくお答えします。

難しそうなテーマですが、「そもそも、AIとは?」「いろいろな情報があるけど、実際何に使えるの?」など、今さら聞きづらいモヤモヤレベルから、ビジネスや暮らしへの具体的な活かし方など、初歩から実践まで様々なレベルの質問をお受けします。

ゲストと参加者でディスカッションをしながら、学びを深めましょう。

また、セミナー終了後はゲストとの交流もできる懇親会を併催します。


気軽な学びの場としてぜひご参加ください。

תגובות


bottom of page